夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫タイムリー打つ

阿部ちゃん、殊勲打!ほんとうはこういう題名にしなくちゃいけないのだけど、少ないチャンスをようやくものにした、直倫にしてやってくだせー。このブログ、中日のブログ兼、直倫推しのブログでもあるので。しかし昨日、石垣を上げて、直倫を切り捨てろと言ってしまったのが・・・・効いた?やはりネガティブに予想して好結果を導き出すしかない。しかし、京田がなあ・・・相変わらず、ぴしっといかないというか。2回なんか京田が打てば完全に主導権はウチだった。松葉の良かっただけに。こういうところで直倫が出てこれればいいのだが、今一つやしね。これを機に直倫選手に奮起してもらいたい。


しかし今日は四球7、死球3と安打6ということで、実質16安打打ったようなものなんですけどね。もうちょい点が欲しいが、そこはドラゴンズ。効率悪いからね。でも今日も中盤に3点リードされたが、よく逆転したね。内野ゴロで2点とるなど、地味な得点ではあるが、それができなかったのが中日なので、いいのではないでしょうか。


ソブフクマルが久々に観れた感じがする。祖父江はいいね。疲れがまだ出てこないというか、持ち直してきたか。福は危なかったけど、決して調子がいいとは言えない中でも抑えるのはさすがだ。ライデルは160キロマーク!しかしその球を郡司が後逸。振り逃げとなる。郡司は今日、振り逃げ2回許してないか?最終回のヤツは三振と思って、三塁へスローをかけようとして後逸している。まあちょい格好は待ちな!確実に行こう。


とにかく、阪神戦の3連敗を取り返しに行こう。今日勝てたため、ロドリゲス、大野と確実に勝てそうな投手が登板する。打線も、平田が復帰して、平田らしい四球を取ったりできてた。ビシエドはちょっと打ち気がはやりすぎている。誰が調子いいというわけでもないかもしれない。強いてあげれば阿部ちゃんとコンスタントに大島あたりかな。


実はというか、みなさんもご存じかもしれないが、中日的なジンクスの風が吹いている。都市伝説というか・・・


安倍首相辞任。


体調を崩した総理は、自ら辞職した。今年は大変な年になってしまい、ご苦労様でした。と慰労の意を表したい。


首相辞任など、政変などのある時・・・中日ドラゴンズは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する