夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うおお、3タテ喰らったがね

うわああ・・・いかんいかんよこれは・・・1勝はせんといかんよ。


甲子園での阪神との3連戦、3連敗、俗に3タテ、スイープ。あかんがね!


まあ、打ち勝つことができなかった。1回くらい再逆転勝利とか大逆転があっても良かった。阪神には守りにほころびが出ることがあるので、そこを突ければよかったかもしれないが。また阪神の投手陣はなかなか強力なので、乱打戦に持ち込むのも苦しかったかな。


先発陣は昨日の福谷、今日の柳は悪くなかった。むしろ柳は上々の立ち上がりだった。打たれてはいけない外国人2人に一発で決められてしまったね。今年の阪神は甲子園で強いらしいですね。ホームランを打てるようになったというのが、大きいのかもしれないですね。甲子園は広い上に、左中間、右中間が広く、浜風がある。外国人の風を気にしないパワーで浜風を吹き飛ばした。広いが低いフェンスなので難なく飛び越えることもできる。というところで8回のビシエドのあたりが、入っていれば・・・・たられば・・・・


しかし8回、思ったんだが、大島のショートへの緩いゴロ。大島はもちろんセーフになると思ったが、井領がフォースアウトになるとは・・・余裕でアウトだったので、いくらなんでも遅すぎないか・・・木浪が素早かったというのもあるでしょうけど。井領は本来、足は速いほうなんですよね。あそこはアウトかセーフか大事なとこだった。


打って代わって、巨人は3連勝。一気に離されたね。まあ、もともと、ゲーム差は大きく開いているのでね。対照的に明日から東京ドームで3連戦を迎えることとなる。


まあね。これくらいのネガティブさでいったほうが、気にせず応援できそうですわ。


そして今日また平田はベンチ。なんかやっぱり、最初に戻って同じこと繰り返してしまってますね。平田は2番以外で起用したほうがいいかもしれないですね。チームが調子を戻したアルモンテ2番を再採用してらどうですかね。


京田を2番に抜擢しましたが、まあ、どこで打っても京田は京田のような気がする。アルモンテ2番、平田3番で行きたいけど、いっそのこと京田を3番打たせたら、打ったりせんかの?平田は6番、7番あたりで自由にという手もある。2番の堅苦しさから解放して、大阪弁丸出し状態で自由にやってもらうというのはどうでしょうかね。


明日からまた打順がいろいろ変わるかもしれない。井領スタメンもあるかもしれないし。


急に先制しても勝てなくなった中日。スミの得点だけで逃げ切れるほど、試合巧者ではない中日なので、いつぞやの数打てば当たる、18安打6点くらいの打線でもなんでも、打ちまくらんと勝てんぞ中日は。

×

非ログインユーザーとして返信する