夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野に続けるか、小笠原

大野投手、5連続完投勝利を完封。2試合連続完封勝利。
佐藤充以来。その前が権藤さんとか石川投手と。日本記録は元巨人斉藤の11試合連続完投勝利。意外と最近の記録なんだなあと・・・稲尾さんや金田さんとかがやっているようなイメージだけど、昔の投手は毎日でも投げる。完投ーリリーフー完投みたいな感じで。それこそ権藤、権藤、雨、権藤のように。それでいて連続完投は至難の業というのはいうまでもない。


大野は危なげなかった。それ以上に、広島打線も元気なし。大野が良かったということには違いないでしょうが、嫌な存在の菊池や鈴木誠也あたりも精彩を欠いていた。このまま元気なく3連戦を終えてくれればいいが。


打線も最近得意の内野ゴロの間に得点で先制。最後は周平、阿部ちゃんのタイムリーで疲れ切った久里を打った。途中から久里に感情移入してしまいそうなほど、久里も熱投。まさか8回まで投げ切ろうとするとは。ただ中日打線が久里を攻略したかと言えば、それは130球を超えた久里であって、中盤の2点は広島が捨てた2点でしたからね。それでも無得点で歯ぎしりするより全然いい。


今日は大野の球団タイ記録達成。気持ちいい勝ち方で終えることができた。


問題は・・・・明日・・・かな。


小笠原が続いてくれるか・・・正直、投げにくいと思う。
もし負ければ、またか!みたいな感じになるので、ここは勝つ!それしかない。完投とかそんなのことより、勝つ。


勝つことで雑音をねじ伏せろ。

×

非ログインユーザーとして返信する