夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

与田監督通算100勝

やっとこさ、横浜スタジアムで今季1勝!
これが与田監督の記念すべき通算100勝。同日、巨人の原監督は川上監督の記録を抜く1067勝を挙げた。これはなんか因果でもあるのか?別にないか・・・


でも昨年は68勝もしてたのか・・・終盤は割と勝ててたしね。通算では借金だが、まだ今季通算で貯金できる可能性もある。もっともかなり勝たないといけないけど。138勝までいけば今季70勝到達だ。まあ無理だけど、そこまでいったら・・・


今日は巨人戦の敗戦で沈んだチーム状態で、しかも6連敗中のハマスタ。


重苦しい中、よくは勝ったと思う。


柳は珍しく球数すくなく前半を乗り越えていった。しかし6回つかまり、5回2/3でマウンドを下りる。結局勝ち投手にはなるのだが、リリーフの援護をだいぶもらってしまった。7回くらいまでいけなかったのか?っていうこともあるのだが、柳は今季そこまで勢いよく勝てる状態ではない。抑えたかもしれないけど、あのまま投げるのは危険だという判断だったんでしょう。それにチームの暗い状態の中、ビジターということもあり、ある意味、苦しい中、あそこまで投げてくれればOK。あとはリリーフ全員で勝ちに行くという展開になったんでしょうね。勝ち星がついたので、いい薬になるといい。なんせ今季の低迷は、大野の出遅れ、柳の不調。これが最も大きな原因でもある。


打線は井納のフォークに手足も出ないが、甘い球を逃さず、3点良くとったといっていいかもしれないですね。


先行逃げ切りを得意とする中日ですが、それはリリーフあってのこと。福がやはり、相当疲れてきている。休んだところで回復は難しいのではないだろうか。福が好投しているのは去年からですからね。藤嶋あたりが勢いよく出てきてくれればいいけど。


明日は雨のため中止の可能性が高い。ただ明日中止になると、月曜に代替え試合とかあるのでは?まあどちらにせよ、この先、天候はあまりよくなさそうなので、来週のマツダとかも流れたりするかもしれませんね。ここまで中止無しで来た中日。選手が休みたいと思っているなら、中止になってくれた方がいいかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する