夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

教育リーグで直倫と渡辺勝活躍す

のもとけさん情報で、ナゴヤ球場の教育リーグでオリックスに9-2で勝利。直倫と渡辺勝が活躍したようですね。


3回に渡辺勝タイムリー2塁打。4打数2安打のマルチでした。


4回直倫がレフトへ2ラン。


渡辺勝は今季も安打製造機として頑張ってほしいのだけど、一軍昇格できるかな?根尾、岡林、滝野というところが今のところ売り出し中ということで、中堅に位置する渡辺勝は宙に浮いた状態のように見える。感じとしてはキャリアで渡辺勝が先に行くべきところなんですが、チーム方針が上記3名の若手をこのまま一軍でということになることもある。もちろん3人がオープン戦中、好成績を残すことが必要だけども。しかし、このまま勝を埋もれさせるのも勿体ない。去年の一軍昇格時に決められなかったのは痛いなあ。怪我に注意だ。


直倫はなんだかんだ一軍の控えに上がるとは思うが、それでは毎年同じなんですよね。いっそ2軍の試合に出続けるというのも手かもしれない。アピールはホームラン。これを武器にするのが得策かもしれない。2軍とは言え、ホームランを量産すれば1軍に昇格しても打てるかもしれない。いつものように一軍だとまた、直倫っているのか?って状態になるような気がしてならない。


福留は一軍に座るでしょう。今日の一軍のオープン戦、涌井、田中あたりエース級に、にらみを利かせれるのは福留あたりかもしれないしね。


しかしながら、オリックス投手陣もちょっと弱い中での9得点かな。

×

非ログインユーザーとして返信する