夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3カード終えて

9試合終了。
3勝4敗2引き分け。4位。


これを上出来とみるべきかどうかはわからないが、悪くもない。とりあえず、3タテの危険性の高いビジターのマツダ、京セラで1勝づつできた。巨人にも1勝はとりあえずとった。


先発、とにかく大野、福谷、柳、小笠原。この4人は回っていってくれるとは思う。正直、シーズン中、誰も先発が居なくなったとか、大野しかいないとか、そんな年月を経てきたので、4人回っていれば上出来とは思う。まあまだわからんけどね。


リリーフ。
想定はしていたが、福の調子がイマイチ。波があるかもしれないですね今年は。代わりに鈴木博志が絶好調。藤嶋もまたいいスタート、又吉は長年のキャリアが活きているとは思う。祖父江は上昇してきたと思う。マルチネスが入れば、もっと良くなると思うので心配ご無用でしょう。


打線。
若手どうのこうのより、普通にレギュラーが打てねえ。相変わらずチャンスに得点できねえ。これでは・・・しかしホームラン1本しかでてねえか。昨年の盗塁数33くらいになるんじゃないかと心配してしまう。福田をそろそろ呼ぶ時が来たかもしれない。あとは直倫。


外国人
ガーバーやロザリオ、ルークワカマツが来日したようですね。期待はガーバー。この選手がどんなもんか知りたいとこです。


若手5人衆
これまで試合にスタメンで出たのは、根尾、高松、滝野。この3人は残るか?岡林、石橋は見てみたいのだけど、一旦2軍で試合にでたほうがいいと思う。多分、石垣があがってくるのではないかと・・・


走塁革命
思った以上に走っている。ってわけでもないか。開幕カードの高松の起用がシブかったんだけどなあ。あとレギュラで走ってんの、大島だけだがね。京田、打率まあまあだから走らんかい。まあ、なにも盗塁に限ったわけでなく、走塁でプロの技を見せてほしい。


全体的に、チームの雰囲気は落ち着いた感じはあるのではないでしょうか。他球団に負けている顔ぶれでもないが、勝っているわけでもない。中日らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する