夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

泥沼にはまるのはまだ早いぞ

先発大野。


でも勝てずか・・・


なんか中日戦で打つ気配のある、神里に満塁弾を浴びてしまった。DENA先発大貫にはいつものように気持ちよく抑えられつつも、反撃ののろしを上げたが、リリーフに遮られた。しかもDENA新人の牧に気持ちよくダメ押し2ランを浴びた。


新人の牧が打つんだぞ。いい打者かもしれないが、中日打線は何試合ナゴヤで試合してんだよ!って言いたくなった。まだ開幕のビシエドのホームラン1本。先発には相変わらず勝ちはつかず。泥沼に沈んでいくのはまだ早い。早いよ。


見せ場は3点返したとこだけど、周平は5番に置いといた方が良かったのかもしれないが、まあ、もうちょっと続けてみて、それでも全然だったらその時は・・・権藤さんが周平がヒットを打った時の打席でファールで粘っていたが、いい練習してるって言ってたしね。


根尾は本塁でランナーを刺しましたね。コントロールがいいですね。以前もオープン戦だったか?素晴らしいコントロールだった。守備的には浅かったので、刺せて当然かもしれないが、今日はDENAのランナー。誰だったか?彼も驚いていた様子だ。打撃では1本の内野安打。根尾はそんなに足は速くないのかな?守備は大和だったか。あの当たりは余裕でセーフになってほしかった。内野安打量産でも全然いいとは思うんだけどね。


この1戦目の負けは、ちょっとしんどいですね。明日からは勝野、松葉。リリーフも早めスタンバイ。今日はどうも、大野が昨年のように完投、完封するのではないかと、アップを怠ったかんじがしてならない。

×

非ログインユーザーとして返信する