夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾で勝ったのか?

DENAとの2戦目。


CBCの若狭アナが根尾は全得点にからんで・・・と推してくれたが・・・


気恥ずかしいんだよ。


最初の2点は正直、宮崎の考えられない悪送球。打点もつかず。まあ、からんだと言えばからんだか。


ヒーローインタビューで知ったんだけど、タイムリーエラーの前に、根尾が入江のボークを指摘して進塁を得たとか。審判より早かったということか?集中力とみていいのかな。


2打席目は正真正銘のタイムリー。センター前だが、最近見れなかった右寄りの打球だった。立浪が解説に来ていたので、井端の言うようにアドバイスしてくれたのだろうか?その答えは今日の解説の中に。立浪はチームには打撃コーチもいるわけで、それを通り越してアドバイスはできない。臨時の時にやるべきことは伝えてあるので、あとは本人の感覚もあるので、自分で切り開いてほしい。というようなことを言っていた。立浪の指導が良かったか悪かったかは別として、あくまでアドバイスと練習につきあったというところで、やるのは本人ですからね。良くも悪くもなんでもかんでも立浪さんのおかげというのは、ちょっとね。


試合は3-1で勝利。しかもついに先発に白星がついた。まさかの勝野が1番手だった。5回で降板は物足りないけど、白星というのがいいね。バタバタと4,5勝しかできないより、のらりくらり10勝、11勝してほしいと思う。


ヒーローインタビューはまたしても根尾。勝野もいた。なんだかんだ2回目のお立ち台の根尾。ヒーローインタビューにも慣れていこうという感じに見えてしまって・・・


でも、まだ、させてもらっている感じが拭えないですね。宮崎もエラーしようと思ってしているわけではないのだけど、めっちゃアシストしたように見えて、なんか心苦しいんですよね。


根尾選手、周りを黙らせるにはホームランかな。それかこつこつヒット打っていく。


なんだかんだ注目も期待も大きい選手だ。

×

非ログインユーザーとして返信する