夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大鉈

今日のDENA戦。
ついに平田がスタメン落ち。ライトには福留。


これは結構、思い切ったと言っていいのか、当然というべきか。平田に打てそうな感じが全くない。一体どうしちまった。アベレージも一発も狙えて、野球をよく知る平田のスタイルはどこいっちまったんだ。


個人的には福留は代打でその威力を出すのではないかと思ったりするんですが、ユニフォームが変わったせいもあるかもですが、福留がシャープになったような気もするし、スタメンでもやっていく体力アリとみていいのでしょうかね。もうちょっとスタメンで出てみてどうなるかってとこですかね。


大鉈はもう一つあるかも。
京田ですね。京田は今年から出てきてスタメンに入ったわけでもない。打撃は正直、昨年とあんまり変わりなしみたいな状況ですね。パっとしないんですよ。守備がいいというのもわかりますが、それなら直倫もうまいよ。もしかしたら、もしかしたら、今日、2軍戦で4安打した直倫のほうがずっと、ずっと打撃いいかも。京田と直倫の大きな差があるとすれば、京田の脚力なんだけど、全然活かせてない。直倫が塁に出た方が味のある走塁期待できるかもしれないし。それに打順6番というなら、直倫のほうがいいような気がするけどなあ。1番であれば、機動力を京田が使っているのであれば、断然京田だろうけど・・・今日は2番。京田が2番打つと大島が打てなくなったりしてないかな。気のせいか・・・


裏大鉈
高橋周平は代えるというより、やっぱり5番で打つ方がいいのかなあ?じゃあ3番は?となると、阿部ちゃんでもいいし、福留でもいい。福田でもいいってとこもあるな。3番高橋周平となれば格好いいのだけど、なんかやりにくそうな見えて。それと気になるのが守備。最近、捕り損ねたりが周平多いですよね。これって体重を増やしたからかな?スピードが鈍くなった感じがしてならない。もちろん体重の増やし方は見た目、悪くないのだけど、13キロくらい増やしたんですよね。一般人で13キロも突然増やすと、えらいことになりますからね。まあトレーニングで筋肉付けて、打撃で遠くへ飛ばせるようにということだけど、頼みの打撃が・・・


今日は勝ったけども。4安打ですよ。DENA10安打打ってるよ。新人牧が3安打。神里も3安打。神里、やっぱり中日戦大好きっ子じゃん・・・予定通り打たれてるし。それに完全に牧を苦手にしちまったよ。


中日の4安打、木下、根尾、武田。下位打線と途中出場の選手。もちろん根尾が打ってくれるとうれしいのだけど、主力は何処行った?って感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する