夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

周平で負けたのかな

ぬううう。有利と思われたDENAとの3連戦。甘かった。1勝2敗と負け越し。


この試合、松葉はすごくいい調子。これなら6回の壁も・・・・実際、切り抜ける手前だった。柴田のサード横への当たり。記録はヒットだが、あれは・・・周平、捕れたんちゃうかの?って誰もが思うと思う。あれで6回表終了だったはずが、その後の、新苦手打者、新人の牧に逆転2ラン。


牧。この3連戦、バンテリンで2本ホームラン。全安打は8本?どんだけ打たれてんの。相手は巧打者とはいえ新人やで。そして牧、今季3号ホームラン。中日、未だチームのホームラン数1本。あーーちょっと恥ずかしい。これはいかんぞ。楽天の辰巳だったか茂木だったかもすでに4号だぞ。川上憲伸に打ってもらった方がいいかもしれんぞ。


福留のタイムリーで追いつき、同点で8回。祖父江が1アウト1,3塁のピンチを迎えるが、こういう場面で併殺をとれるのが祖父江。注文通り宮崎を三塁正面への強い当たり。これはゲッツーと思いきや、周平はじき、これはエラーの記録。勝ち越しを許し、そのまま追加点。9回裏は抑えられる。


川上も周平の体重増が守備の動きを阻害しているとか言ってましたね。まあでも、よく打者で上半身と下半身のバランスが悪いとかあるのですけど、この体重で挑むのが初めての周平。体重と自分の動くという感覚がまだマッチングしてないのではないでしょうかね。もうちょっとで慣れるかな。いや慣れてくれ。


そして今日、ビシエドが上肢のコンディション不良で抹消。福田が昇格4番。


まず、ビシエドが居なくなって。得点力が下がるのは目に見えてます。ただ今はまだいいほうかもしれないです。懸念するのはビシエドでしか点が取れない時期があるんですけど、その時期がきたら、ビシエドが居ないがために全く点とれない打線になるかもしれない。幸い、軽傷みたいなので10日あれば帰ってくるとは思うけど。


福田は新打法で2軍でもいい結果を出していて、今日は無安打だったけど、目は死んでないので2,3試合うちには打ち出すのかなと思ったりします。


このビシエドが居ない期間、福田が4番を務めるのでしょうけど、いい機会なので石垣を一塁で使ってみるのもいいかも。4番というのはちょっと難しいかもですけど、思い切ってやらせてもいいし、周平を4番にするとか福留とか。ある意味、バリエーションに富んだ打線が見れるかもしれない。


平田が当たっていた。しかし明日、明後日?はどうなるかわからないのが今の平田。これで活躍するかと言えばそうでもないかもしれない。


ちょっと打線。なんとか奮起しないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する