夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再編成はどうかなあ

ここまで4勝6敗2分け。


ちょいうまくやっていれば、4勝4敗4分けだったかも。1勝1敗1分けの法則を自ら放棄して悪い方向に行ってしまったかな。


打撃陣のカンフル剤として、2軍、1軍の入れ替えもありなんだけど、今日の二軍のオリックス戦、中日は17三振したらしい。


例えば、根尾、滝野、岡林を二軍へ行かせて、直倫、遠藤あたりを1軍に上げても、そう大差ない。どちらかというとわくわく感が無くなる。まあ、直倫には上がってきてほしいんですけど。遠藤は井領が調子崩した時のかわりかな。


ともかく次、上げるなら、アリエルとライデルのマルチネス2人でしょう。アリエルは今日、ホームラン。もうそれでだいたいOK。一軍で福田と交代で一塁守るか、レフト福田、ファーストマルチネスで行くか。根尾君をもうちょい出しておきたいけど、ちょっとチームに余裕がなくなってきたね。


それにホームランが出ないのは、そういう選手がいないというのもあるけど、それでもプロなら、5,6本はもう出てるよ。打てない選手ばかりでもないんですよね。アリエルの今日の2軍でもホームランは期待したいですね。それと見た目っていうのもあるので、アリエルみたいな、筋肉モリモリ外国人が打線にいてくれるだけでいいでしょ。昨年の最後のほうもあそんなんだったし、6月のオリンピック予選まで使わな損、損。


先発陣ですが、明日は福谷が登板回避。思い切って、一旦、2軍でもいいかもしれない。春先からは福谷は調子出せないんじゃないかな。6月半ばくらいから出てきてくれても。そのかわり、梅津、岡野を上げる。多分、もう一人だれか今の先発陣の中から、我慢できずに炎上する人が出てきそうな気がするし。


去年のそのままでは、勝てないですよ。そのための根尾や滝野ってのもあるんですけど、彼らはなんというかまだ修行の身って感じかな。

×

非ログインユーザーとして返信する