夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ヒットも出ないか・・・

東京ドームでの巨人戦。


あぶねえ、あぶねえ。ノーヒットノーラン食らうとこだった。まあ食らっても良かったかな。少しは目が覚めるかもしれない。


今日はエース大野だっただけに、勝ちを付けたかったが、大野も立ち上がりが悪く、1点先行され、3回くらいまではいつ撃ち込まれてもおかしくない状況だったかな。藤川球児が言うには、上体と下半身のバランスみたいなこと言ってた感じです。上体が早い?みたいな。4回以降くらいからは大野の持ち味が出始めたが、7回の廣岡に被弾した一発は、4,5年前の大野を思い出す。いいところまで投げあって、ホームランで負けるみたいな。ともかく、昨年同様、調子が出るまで、まだ時間かかりそうですね。


でも2点に抑えてるでね。やっぱり打線かな。8回までノーヒットノーラン。ようやく井領のヒットは出たが、反撃にはならず。


今日は、アリエルを入れてきましたね。ビシエドが抹消されて、密かに福田とアリエルのクリーンナップは夢の打線だった。ただアリエルも隔離期間を経て、準備があんまし十分でない中、いきなりホームラン打ってくれ言われても、そう簡単には。雰囲気はあるとは思うので、使い続ければそれなりに打ってくれるとは思う。準備が不十分なので去年のように脇腹とか痛めないでほしいけどね。


解説の藤川球児はどちらかというと中日よりに解説をしてくれていたような気がする。やはり現役時代の中日のイメージがあるのか、いやらしく1点を取りに来るようなチームに見えるようですね。でも今はちょっと、あのころとは違うチームになっちゃってます。ごめんね。藤川さん。また与田監督の掲げる足を絡める野球を出してくるのではとうところにも注目してくれていた。7回かな?周平が四球で出たとき、走ればということを言ってくれていたが、周平に盗塁はちょっと酷なので、それはあ・・・無理かな・・・なんて気持ちで見ていた。ただあの場面、高松を代走に出すことは、もしかしたらアリだったかもしれない。ランナーが出ないことからサンチェスを気持ちよく投げさせているところもあったので、ちょっと揺さぶりも欲しかったかな。


代えてしまった以上、今の打線を続けるべきかもしれない。ただ平田はやはりちょっと厳しい状態なのかなあ・・・明日は根尾君をいれてみたらどうかな。あまり変わらんとは思うけど。きびきび動くとは思うからね。打撃はわくわくはするのだけど、何とも言えねえ。


そしてライデルもテスト登板みたいな感じになったけど、行けるでしょう!


去年同様、苦しい春先になってきたが、大野も徐々にらしさが出ているとは思うし、明日の勝野が2勝目と化してくれれば、勝野を起点に後ろから先発がよくなりつつある。まあ、運が向いてきてるmきたいな。徐々に、徐々に、なるべく早くね。

×

非ログインユーザーとして返信する