夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連敗してもいいから

今日は7安打。昨日の7倍もヒット打ったから成長の跡が見られる。って言うしかないね。
今日も負けちゃったよ・・・・


9回の攻撃は明日に繋げたという、よくある文句でいいかな。でもちょっと違う感じがしたので、ささやかに期待しているよ。


チーム3本目のホームランはアリエル。呼んできた甲斐があったってもんだ。本当はなあ、東京ドームだから3本くらいホームラン出るかなって期待してたんだよね。でも打線が病的に沈黙してるから駄目だ。周平は5番に戻り再起をしてもらいたいですね。それで3番で実績ある福田。この辺は去年に回帰ですね。いい方向に出ればいいが。


行く道は2つくらいあるような気がする。


3連敗してもいいと考えて、今いる若手フルキャストで挑んでみるのもいいかも。なんとなく、やりそうな気配がする。昨年だったかな?オープン戦で、オープン戦だから若手ばかりの打線組んで見ろやって思ってたら本当に組んだ。結果は全然打てない。それを覚悟でやってみるのも、炎上するか、よくやったなと言われるかわからないけど。捕手石橋、2塁高松、ライト根尾。こんな感じでスタメン入れてみればどうかな。大島、福田、京田、周平、アリエルは出すとして。捕手石橋だとかなりの失点につながるかもしれない。石橋のリードがどうのこうのより、いつもの捕手を下げてということで、投手陣が納得して投げるかどうかがわからない。でもいずれは、木下以外にも誰か捕手はやらなきゃいけないし、投手陣も自らのメンタルの保守ばかり気にしてないで、俺が育ててやるみたいな気持ちもったらどうなんだろうね。そう考えていてくれてるとは思うが、一軍で年俸にも響く試合をしているわけだから、無駄なことや危険なことはしたくないですよね。


でもせっかく、東京ドームで巨人戦なんで、若手に場を踏ますいい機会だとは思うんですけどね。3連敗してもいいんですよ。ただ周りは・・・いないとは思うけど、本当若手主体でいくなら、お前らほんとは出れないんだぞとか、なんか妬みなのか嫌がらせなのかみたいな雰囲気にはしないでほしい。またすぐ戻せばいい。たまにはいいじゃん。


福留がスタメンライトで2番。最初から切り札出すようなもんで、福留に最初から頼らない方がいいと思うんだけどなあ。福留は今日、ライトでファインプレーもしており、43歳とは思えない。確かに。でも43歳なんですよね。何気に打席で足腰が弱っているような感じが、見て取れるような気がする。まだ調子が出てないとうことかもしれないけど、1試合スタメンは結構きつい気がする。


3連敗してもいい。


おっと。もう一つの道は、レギュラー陣を信じて使う。いつかは目覚める作戦かな。
大島ー京田ー福田ーアリエルー高橋ー平田ー阿部ー木下
この打線。悪くないんだよね。調子が出てないだけなんですよ。繋がってないだけなんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する