夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打撃で勝負できるか

明日からの横浜ー神宮と続く、関東遠征は打撃に期待したいのだが、これまでの惨状からうまくいくかどうかわからない。


アリエルが抹消。上肢のコンディション不良とか。残念ながらアリエルは平田と同じく、怪我を繰り返す体質かもしれない。筋力がありすぎて筋肉を引きちぎってしまうのではないかな?なんて思ってしまう。でも改善する方法はあると思うので、何かこう、柔らかくスイングするような方法でもあれば・・・


東京五輪の予選でアリエル、ジャリエル、ライデルのキューバ衆はみな招集されるとか。なのでキューバ勢はコンディション作りに難しい状況かも知れない。予選まで日本でならしておけとか簡単に言えるもんでもないだろう。予選はフロリダで行う?行ったり来たりでまた隔離とかなったら、時間がかかりすぎる。キューバ勢をあてにできないかもしれない。


本当に困るのは、抑えのライデルがいなくなるのが一番苦しい。祖父江、福がわからないだけに。いまのところリリーフはいい成績なんだけど、負け試合が多く、その中でのリリーフの好投ということもある。結果が出ているようで、出ていない感じがする。


DENA、ヤクルト戦でしたね。
ともかく、福田、周平はこの週だけでも、長打を量産する勢いが欲しいですね。平田、阿部が出てくるかどうかと言えば、出てきてもらわんとね。もしくは直倫、2軍の4番、堂上直倫を・・・・って昨日は全然打ててなかったけど・・・やりそうな気がするんだけどなあ・・・


横浜、神宮といった狭い球場での試合。打撃にここで推進力を得なければ、どこでやるってかんじでね。突破口を切り開いてもらいたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する