夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野に勝ちをつけろって

打ち合いになるのではという私の予想は、いきなり見事に外れて、零対零のスコアレスドロー。7回のチャンスを活かせないからだよ。あそこは三ツ俣のスクイズが必要だったかも。阿部ちゃんのショートライナーで、うっ!て感じでもどかしさがよみがえり、木下の三塁線で、やっぱだめかみたいになる。大野に意外性の期待と野球は一人でもできるを証明してこい。それは酷だな。でも大野の当たりは、まあまあいい当たり。もう少しかな。もう少しすればピントが合って来るやもしれない。いまは僅かにずれている。


大野はうまくいけば3勝はしているところなのに。7回の好機も結局、大野が打席に入らなくてはいけないはめに。あそこは代打といきたいところだあが、打てそうな選手がいない。根尾君あたりを思いきって代打させても、多分打てないだろうけど、大野まで行ったのなら思い切っていった方がよかったかも。根尾にこだわらず、滝野、高松、石橋あたりでも良かったかも。


大野に勝ちがつかないと推進力が生まれない。


高松ってまだ一軍にいるよね?いちいち調べるのが面倒なので、語りかけてしまうけど。最近、ここぞの代走が無い感じがする。7回、福田に代走で揺さぶるというのも手かもしれなかった。


ともかくビシエドも戻ってきたし、得点力は上がるはず。福留の3番はいいのだけど、これは福留に頼らざるを得ないということか。あとに残しておいた方が不気味なんですけどね。


明日こそ打ち合いかな。勝野だし、打ち込まれるような気がする。DENA打線の並びはなかなかのものだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する