夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

負けたけどパターンはできてるかな

広島との3戦目。リードをして勝ちパターンに持っていったが、逆転負け。


痛い敗戦だけど、信じられない逆転勝利も今年はあるし、こういう負けもある。


祖父江、福に関しては昨年の疲労もあるだろうし、そうそう毎年はうまくはいかないかもしれない。でも昨年もチームは前半、低迷を続けていたところ、祖父江、福の無双リレーが徐々に定番化していったので、まだこれから慣らしながら、力を出していってくれればいいと思う。


今日は三ツ俣の意表を突くスクイズが決まって、これは完全にものにしたとは思いましたね。なんか、今の体制になって、初めて攻撃でズバッと決まった奇襲かもしれないですね。こういうのが今後もところどころ出てくれば、試合巧者になれるのではないかなあ。


小笠原は今日もいいピッチングで6回2/3を投げて、7回走者を出した時点で又吉に交代。ここも首脳陣は思い切りいい交代でいきましたね。何かと選手の立場にたち、回の頭から行かないといかんとか、途中交代はダメだとかいう風潮があったかもしれないが、打たれるときは回頭からでも打たれるしね。小笠原の信号を早くキャッチしたということでいいと思う。祖父江の時は、どうだったのか?四球を出した途端だったが。まあこれは勝ちパターンリレーだからね。


火曜からは、横浜ー神宮と関東で6連戦。関東での試合は一時期、全く勝てない時期もあったけど、昨年はそうでもなかったかな。相手は中日と同じく、調子がいいとは言えないDENAだが、この前の対戦で新人牧にはこっぴどく打たれるし、今はオースティンとソトもいるので、かなり撃ち込まれるかもしれないですね。こちらが打ち返せるかと言えば、怪しいのですが、ここで勝ち負け関係なく、ホームランをちょっと打てるようにしておきたいですね。


大野は横浜での登板になるけど、白星が欲しいですね。あと松葉は問題のバンテリン以外での登板ですからね。どうすっかな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する