夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戻る時が来た阿部、平田、福田。

ハマスタでのDENAとの2戦目。


勝野7回1失点で2勝目。
阿部ちゃん3ラン。平田タイムリー3塁打。福田ダメ押しタイムリー。
7-1で勝ちました。


不振にあえぐ、主力打者3人が打ってくれました。今日だけにしてほしくないんですよね。今週、やはり打力が必要とされる関東の6連戦。この3人がボコボコ打ってくれないとだめなんですよね。バンテリンで打てなくてもいいじゃん。他の球場では打てるでも全然いい。まあバンテリンではタイムリー2塁打とかね。頼みますよ。みんなまとめて調子戻してこい。


勝野はここまで散々に前半失点して、だめだこりゃって見られていたんですけど、今日は7回までノーヒットピッチング。調子の出ないDENA打線に助けられているかもしれないけど、そういう時こそ勝たないかんからね。だいたい勝ち星稼いでいる投手がいつも調子のいいチームと当たっているわけない。だいたい調子の出ないチームから勝ち星稼ぐもんなんだよ。だからこれもバンテリンで打てなくてもに似てる。プロやから、ずる賢く、せこく勝っていっていいんですよ。


あたあ、根尾君がなあ・・・追い込まれるの早いし、差し込まれるし。マンぶりで体勢も崩れているしで。今はこれでいいのかなあ?後手後手ではないだろうか。明日は福留をとるか、根尾をとるかのスタメンかもしれない。


昨日、勝野はどうせ打たれるからみたいな予言しちまった。これはもしや、私がネガティブキャンペーンをすれば、いい結果が出るということかもしれない。ちょっとの間やってみるか。


明日は、福谷は開幕から相変わらず序盤で打たれるんだろうな。
根尾君はスタメンで出るも、全く打てないだろうな。
阿部、平田、福田はまた元に戻るんだろうな。


こんな感じでネガティブに行ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する