夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いい具合に絡ませて

昨日は石橋が先発マスクで勝てたのが、良かった。


こういう感じで、レギュラーに遠慮なしで若手も絡ませていくことが、今年の中日はできるのではないかな。


ただ闇雲に若手、若手、レギュラー、レギュラーってわけでなく、状態を見ながら。


今はレギュラー陣が不調だということもあり、比較的若手を投入しやすい。阿部、平田、福田の力はどうしても必要なんだけど、調子を戻しても、ある程度若手を入れる。昨日のように、石橋ー木下、木下ー石橋のリレーでもいい。若手同士、根尾ー滝野、岡林ー伊藤廉みたいな感じで使う枠があってもいいと思う。


与田監督は事前に選手間の感情が拗れないよう、話をしているかもしれないけど、今、いろいろな選手を使うのはいい時期ではないかなあ。


高木守道監督がやってた、腹が立つから交代とか、はちゃめちゃな交代はご法度で力を上げてきた若手には出場機会を与える。一軍で。


ソフトバンクみたいに充実した3軍制などが望めない分、ガチの一軍で若手育てるのも悪くないかも。


今年は岡林があってしまったが、飼い殺しはいかん。

×

非ログインユーザーとして返信する