夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不思議の勝ちでドロー破り

たるい!
またスコアレスドローか!って感じでした。サッカーじゃないので。野球の引き分けはリーグ戦の最後の方の首位攻防か、クライマックスシリーズでしか、その価値がはかりにくい。わかりにくいんだよ!


2日前とまったく同じパターンか!と思われた時、平田の決して調子が良く無いあたりのヒット。代走高松。


三嶋の際どい牽制がリクエストを呼び、一時的に時間が止まった。


判定はセーフ。映像では肝心のタッチした部分が見えてない。映像解析不明瞭の場合は、判定通りとなるらしい。多分、それだったか?


仕切り直し。木下の打球は抜けるかもだったが、ショートが好補。ここまでか!と思ったところ、一塁が弾き、球が木下に当たり、ライトへ転がった。


こうなると代走高松にしておいて良かった!一気にホームを突く!待望の1点先行!9回表!


裏は守護神ライデルで逃げ切り。


あのリクエストが流れを変えた。そこがクローズアップされるかもしれない。ただでさえ9連敗中のDenaなので、ネガティブなほうで考えてしまうだろう。でもソトもアピールしていた以上、三浦監督も、微妙な間ができるとか、投手心理とか考えてる暇なんてない。アウトの判定なら、負けはないのだし。


ノムさんのよく言っていた、勝ちに不思議の勝ちありに該当する試合だったかもしれない。誰もがまあ、負けはあっても勝ちはないとおもっていただろうし。


高松はちょいと、神技的なシーンを積み重ねつつあるかな。勝負を左右する代走が多いかも。


福谷は嬉しいでしょうね。福谷の好投は勿論、素晴らしいが、半ば諦めた勝ちが転がり込んできた。ようやく今季1勝目。


私のネガティヴキャンペーンで逆効果でいい方向に預言は福谷がいい方向に行ってくれた。平田、阿部は微妙。福田まったく。根尾くん出場すらなし。どっちにいっても私の予言はあたりませんな。

×

非ログインユーザーとして返信する