夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝つときゃ、1点差だ!

大野8回1失点。
ライデルセーブ。
木下勝ち越しタイムリー。
京田同点犠飛。
根尾マルチ安打。


こういったところが、今日の中日の見せ場だった。
2-1で勝利。最強阪神に先勝成功。


ん?っていうシーンもあった。


京田の同点犠飛の時、レフトのサンズが捕球して落球。スローで見ると微妙だが、捕球していると思う。サンズを庇うわけではないが、判定通りとみる。


8回、近本の盗塁を木下が刺す。リクエストで見たが、セーフやね。しかし、判定アウト。ただベースに足が届くとき、土が舞い上がる。これでわからない状態になるんですよね。あれがあるため、不明になり、その場合、判定が優先されるのでアウトになったんでしょう。なんか先日もあったな・・・けしてサンズの落球の忖度ではない。


大野は今季、5試合目で初勝利。昨年は7試合目だったので2試合早い。今季は昨年より23試合多いので、15勝まで行ける感じはまだあるね。まあ先は長い。にしても佐藤に一発食らってしまった。バシッと抑えたかったね。


ライデルはヤクルト戦のサヨナラのショックは別になし。ランナーが出たときは嫌な予感したけど、マウンドの高いバンテリンなら追い風が吹く。


木下のタイムリーはうまく拾った。その前の打席もうまく拾っていた。


京田は最近、徐々にらしさを取り戻しているかな?いやまだまだか。


根尾君はやはり勝利を運んできたりしてないか?明日もスタメンだとは思うが、続くかどうかですね。今日のヒットを見ると、ちょっと打てそうな感じがする。技巧派には強いか?


今日は西に勝てたのは大きいですね。あしたはまた青柳。やっぱり中日戦出てくるよね。前の対戦では土曜日だったよね?なんで合わせてくるの?


青柳の低めから低めに決まる球は厄介。今日の西を打ったように、逆らわずっていうのが重要かもしれない。たまにゃ早めに攻略できれば。

×

非ログインユーザーとして返信する