夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝負だ!矢野監督!

神宮の3タテは効いたな・・・昨年、神宮の悪夢は払拭できたと思ったんですけど。まあ昨年のヤクルトと今年のヤクルトは違う。ヤクルトはリリーフ陣が活躍していますが、必ず疲れが来る。それは中日も一緒なんですけど、ヤクルトのパターンは多分、一つ。ここが疲れを増幅させる。他球団の疲れを待つなんて、せこい考えと思われるかもしれないが、ペナントレースはそんなもん。中日とて、スタートダッシュよくても疲れちゃって、後半ガタガタっていうシーズンは何度もあったから。今のスタイルは前半ガタガタ、後半、まあまあっていうチームかな。ガタガタを取り返すのが苦しい。


あしたから阪神ですね。阪神のイメージはここ数年、弱くもないけど、強いとも思わないというイメージだった。でも佐藤輝明の加入とか、糸原、近本、大山、梅野とほんといい選手が揃ってきている。リリーフも岩崎、岩貞でかたく締めてきますね。スアレスもそう簡単には打てない。強いイメージになりましたね。佐藤のような打者は阪神がよく似合います。昔の強いイメージのある選手っぽいですね。


さあ、どう戦う。第1戦は大野なので、ここで一発、完封とか見せてほしいのだけどね。
2戦目は勝野。この日は前回同様、石橋をスタメンマスクでいってもらいたいですね。3戦目福谷。大野で勝てれば福谷で勝ち越しといきたい。


問題は打線ですね。こりゃダメだ。多分。しいて上げれば周平に頑張ってほしい。周平が打たないと。


外野は、まあ根尾君を使って、勝利を呼び込もう。多少なりとも勝ち運を持ってくるような気がする。もちろん、井領、滝野のほうが上とは思うのだけど、何か引っ張ってきてくれるような気がするのだよね。そして平田は・・・ちょっと控えておいた方が今はいいのかもしれない。


阿部ちゃんも難しいところなんだけど、負のオーラがあるので、三ツ俣の起用が妥当かもしれない。打てると思うけどな今の三ツ俣なら。


福田は、ホームラン要員です。いつ出るかはわからないけど、打てる器だから。ポンポンポンといきましょう。


周平、根尾、三ツ俣、福田。彼らで勝ち越す。


勝負!矢野監督!せめて大野が投げる明日は勝たせてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する