夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

チェンに献上しちまったか

阪神との3戦目。

元同僚のチェンに白星を献上して、2ー6で敗れる。最後のヒーローインタビューは阪神中日ファン関係なく、暖かい拍手でした。ラジオ解説の友人の吉見も感動してました。中国語でしたが、最後は日本語で喋ってくれましたね。


技巧派になったチェンを捉えれそうで、捉えられないのか、チェンが上手かったのかはわからないが、今日は4併殺が効いたね。今、チャンスは木下、根尾に回ってくる。今日も来たが、1点併殺崩れで取るのが精一杯。根尾くんいわくチェンの球の出所がわかりにけったとのこと。腕の振りがみんな同じでということだった。


まあ、今日は上から目線になるけど、チェンにご祝儀だ。もちろんチェンもナイスピッチだろうけど、西や青柳に比べれば捉えないといかん投手だ。次回はそうはいかんと思いたい。


最後に橋本がリリーフで出てきた。中12日というのが、なんでかな?と。前回のピッチングは快投していた。勝ちパターンでないからか?そんなに勝ってたっけ?まだ点を取られてないので、期待してるんですよね。


阪神はやはり強い。この時期あたり、ナゴヤで簡単に3タテされることが多い気がするが、そうならなかった。昨日もともすれば、逆転されていた可能性もある。


明日から緊急事態宣言の東京で巨人と無観客試合。なんとか阪神に勝ち越したので、2試合しかないけど、連勝勝ち越しできたら嬉しい。巨人もなんだかんだで、好調ヤクルトを跳ね飛ばす力を見せつけた。テームズが見れないのが残念。


ともかく柳に踏ん張って勝ちをもぎ取ってほしい。相手は菅野か、、、打てんな、、、

×

非ログインユーザーとして返信する