夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

二軍で直倫逆転サヨナラタイムリー

二軍のソフトバンク戦で中日連勝。


しかも最終回、直倫の逆転サヨナラタイムリーとは。


直倫の場合、一軍にいつよばれてもいいのだけど、未だ二軍。近々お呼びがあるか?


いや、無いような気がする。まず三ツ俣が本来、直倫のいるべきポジションにいて、いい結果を出している。つまりは同じタイプ二人いてもということかも。


そして、内野手の次なる昇格は石川に違いない。たとえば、このまま阿部ちゃんが不振でどうにもならん場合。でも与田監督は阿部ちゃんを昨日でも高く評価しているので、簡単に来週とかではないと思うけど。


この他、内野手では、さらに土田龍空を上げる可能性もあるかも。三重殺のイメージがいいからね。でもあの三重殺はセカンドが直倫じゃないと、できなかったかもしれない。


あとは右の代打として、それとなく昇格はあるかも。ここは、ないこともないけど、福田のように打てるかというと、わからない。


直倫、意外と上げるには、強烈なインパクトがない。


ただ、まだ4月ですからね。もう終わるけど。


本番は交流戦からだと思う。


その頃、直倫に限らず、何か動きがあるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する