夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アーリントンの壁

昨日、MLBの大谷の試合をニュースで見てたんですけど、レンジャースの本拠地アーリントンのグローブライフフィールドって外野フェンスにセンが入っていて、それより上に球が当たるとホームランというローカルルールになってるみたいですね。


こういうのやってるんだ!って思いました。大谷の打球も越えたかどうかで微妙なとこでした。


バンテリンの場合、広さはともかく、フェンスも高いのでホームランはでにくいのですが、このアーリントンの方式を取り入れるのは、、、、


でもちょっとデリカシーが無い感じがする。それに判定で多分都度揉めるかもしれない。やるなら受け皿みたいなものを付けたほうがいいかもしれない。


どうせなら、フェンスにあたったらホームランのほうが、スッキリしてるかもですが、それもデリカシーなし。


まあ、中日の打者はフェンスにすら、届かないだろうし。あってもなくても。相手のホームランが量産されるだけかな。


やっぱり、ホームランが少なすぎるよね。それでも勝つには、作戦面になるのでは。その辺、首脳陣には頑張ってもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する