夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

試合消化

今日は甲子園での阪神戦が雨で中止。
天気予報を見ると、この先1週間くらいは雨が多そうですね。甲子園のような土のグランドは試合消化が難しくなる。いくら阪神園芸が一流のグランド整備術をもっていても限度はありますからね。


数年前、CSで阪神とDENAが試合した時はひどい状況だった。あまりグランドコンディションが良くないと怪我をするのではないかと心配になりますね。


中日はドームが本拠地ということもあり、試合消化は毎年いい方だと思います。なので今日みたいな中止というのは貴重で、選手は、ああ休めるという気分になれているかもしれないですね。私たち観てるほうからすれば、なんだよ少々の雨ならやれよって思ってしまうけど、選手らは休みたいでしょうね。なんというか、高校野球とかと違って、プロは青春ではなく、仕事なんでね。休めるんなら休みたいというのが本音だと思います。


明日は一応、回復傾向かな?


ロドリゲスがスライド登板。ロドリゲスもキューバ勢だから、オリンピック予選でいなくなるのだけど、そうなると、今回の登板が初めてで、また当分いなくなるということか・・・5月中旬にいなくなるとすれば。


大野がすぐ戻ってくるかもしれないし。ただほんとにどこか炎症とかなら、1か月は休んでおいた方がいいかもしれないですね。6月には出てきてほしいけど。ロドリゲスがいなくなったら、岡野が最有力かもしれないですね。


あとは、ライデルのかわりのクローザーか。案外、新外国人ロザリオが役に立ったりしないかな。去年のゴンザレスと大差ないような気もするけど、やってみないとわからん。

×

非ログインユーザーとして返信する