夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日阪神二千試合目

中日対阪神は今日で通算2000試合目になるらしい。プロ野球の草創期からある球団同士なので、その対戦の歴史も長い。


ここまで中日1001勝45分けって言ってたから953敗ということかな?阪神の暗黒時代が長かった分、勝ち越せていると思う。


今日の試合は勝ちパターンだったが、追いつかれてしまい引き分け。46回目の引き分けになてしまった。


小笠原は6回のピンチを切り抜けたので、魔の領域を脱した。


7回は祖父江で行ったが、ランナーを出した時点で福に交代。熊谷に盗塁を決められ、糸原にタイムリーを打たれてしまった。やはり糸原。嫌な打者だ。


祖父江は悪くなかった。この交代に疑問もあるが、左が続くことと、祖父江自身は今季、信頼をあまり勝ち得ていないところでの交代でしょうね。しかし福もまた祖父江に同じ状況のため、祖父江でも福でも変わりないかもしれなった。


その後谷元が7回をなんとか同点どまりにしたものの、阪神逆転の雰囲気が漂い始めたが、又吉がその流れを断ち切った。ライデル不在の中、又吉をクローザーにという声も上がっている。しかし相手の勢いを断ち切る役目がいなくなる。今の又吉の存在が大きいだけに、ただ単純にクローザーしてくれというのも言いにくいかもしれない。


周平に1発でましたね。センターバックスクリーンへの一打。今日はいつものレフトへ向けて吹く左打者不利の浜風ではないようだった。風の影響とはいえ、なんとかホームランが出た。周平が打ち始めれば・・・・


あしたはロドリゲスが先発。先日の2軍の完封を再現してほしいが、いかに!

×

非ログインユーザーとして返信する