夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん。ストレス溜まるなあ。

ヤクルトをバンテリンドームに迎えての3連戦。初戦は1-4で完敗。完敗なんだけど10安打で1点。しかも3連続四球をもらっているのに得点できない。勝野が妙に早く降板していると思ったら、4回裏の満塁のチャンスで福田で勝負に出たのか・・・


大島、京田、福田、根尾はチャンスで打てず。
周平はタイムリー打つも、ピックオフで刺される。
根尾三振で高松盗塁死。
ガーバーはヒットは出たけど、主軸で得点できない原因にはなっているよね。
ビシエドは今日は身体が重そうな感じだった。
祖父江は致命的な失点。
橋本もついに打たれてしまった。


打線は解説の和田さんによると、ストレートを打ち返せない。差し込まれるということか。ヤクルトの投手陣の厳しい内角の攻めが印象的ではあった。それにヤクルトリリーフ陣はみな球が速い。


最近の球審も厳しいストライクコールが多いような気がするな。まあ、中日が勝てないもんで、審判がって言いたくもなるほど、ストレスのたまる試合が多いですね。


結局、与田監督指揮下の3年連続で、開幕してまもない時期ってほんとストレスがたまるような試合しかできてない。これが後半まで響いてくるのだけど。


ラジオで神宮のリベンジで3タテだ!とか言ってるやつ。残念。もう阻止されちゃったよ。だいたいそういうことを口に出すとろくなことは無い。CBCの高田アナも暗黒時代に何度も調子に乗っていったら返り討ちにあっていた。そんなに強くないんだから、生意気言うんじゃない。


といいつつも、神宮で3連敗したんだから名古屋で3連勝してくれよというのは、私も願ってたんですけどね。うまくいきませんわ。ああ、ストレス溜まるなあ・・・・


明日はまた、悩める福谷だがね。まあ、とにかく3回チャンスあったら1回はものにしよう。セカンドゴロの間に1点というのも大事だけど、そこをもう1点でね。

×

非ログインユーザーとして返信する