夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

借金8。きついなあ。

神宮でのDENAとの2戦目は、4-9で序盤に勝負あり。負けでした~~~・・・


福谷は2回で7点を献上。昨日も今日も先制しているのにね。昨年の勝ち頭の2投手が勝てないので、借金8になってもしょうがないかな。福谷4勝7敗。だから数字が逆になってないとね。大野もしかり。


打線はコツコツは返すのだけど、ゴロの間にホームインってやつで2点取っているけど、その後の一押しが効かないのよね。毎度のごとく周平は打てねえし。


昨日から改めて、平田が通常通り働いていてくれたらなあということが頭をよぎる。2軍でも出てない。怪我なんでしょうけど、もうどうしようもないですね。怪我ばかりですからね平田は。


京田が帰ってきたけど、もう来年を見据えて頑張ってほしいですね。京田が帰ってきても、どうかなるわけでもない。いずれもとの凡打の山になるに違いない。


まあ愚痴しか出ないけど、よくこんなもや~~~っとした状態が続くなと思ってきた。


なんかきつけ薬でもないかな。


あ、そうか。ライデルが帰ってくるかな?リリーフも少し不安定なのでちょっと余裕が出るかな?中日の日本人投手は自分がやらなくてはならないと思ってしまうと、ダメになるので、ライデルみたいな人は後ろにいてくれれば、去年のような先行逃げ切りが復活するかもしれない。そこにかけてみるか。


打線は、もう知らん。周平を一番にしてやったらどうなのよ。1回か2回だけ。何かつかむかも。


直倫もやはり、5番では悩んでしまうかな。ちょこちょこは打てるんだけど。信じてこのままでも、推しとしては嬉しいのだけど、まあベテランなのでドーンと構えていてほしいですね。いつまでも若手のような感覚ではだめだと思う。


苦しいけど・・・優勝を!って考えると非常に苦しい。でも3位と考えると、まだいけるなという感じになるんですよね。結果3位ということであれば。3位を目指して頑張りますとは口が裂けても言ってはいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する