夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

雨ニモマケタ

以前、長渕剛のとんぼの続編で雨ニモマケズの文章が読まれてて、一日二玄米四合ト、味噌ト少シノ野菜ヲタベ・・・とあり、米四合ってなかなかいっぱい食べるなと思ってしまった。おかずが味噌と少しの野菜?か。仁というドラマでタイムスリップした仁先生が、助けた侍の家で朝食をよばれるのですが、その米の盛り方が異常に山盛りだった。そのとき米四合の食い方はこんな感じなのか?と自分で文学でなくドラマを見てつなぎ合わせていたという。


はいいとして、中日は神宮でDENAに降雨コールド負け!


なんと中日の守備の時に4回も雨で中断。守備側か攻撃側か、どっちかが狂うなと思っていたが大野のほうが耐えきれなかった。といっても3点までに抑えて、そのまま続投していたので打ち込まれたわけではない。しかし、今季に関しては、パっとしない時の大野に戻ってしまっているところが目に付く。敵の主力に打たれる。左に打たれる。接戦で試合を左右する場面で打たれる。これで3勝6敗。福谷と大野の勝敗が逆であればいいのだけど。ここまでだな負けていいのは。次負けると3勝7敗。結構な負けっぷりになってしまうので、凹んでしまうよ。


なんだけど、やっぱり打線の援護がない。昨年もその前も、打線が援護できない。今日も先制点を取ってはいるのだけど、もっと取れるだろというところかな。それに3番周平の打てなさはもう見飽きたよ。福田をまた3番にしたほうがいいのではないでしょうかね。それか大島の3番。それするとまた1番問題がでてくるからな。


ドラゴンズ打線は何ピースか足りない打線なんですよね。1番から6番はだいたい鉄板にできるといいとは思うのだけど、2番、3番、5番、6番こんだけ迷い続けているからね。まあ2番は三ツ俣や加藤をいれることで、それなりにはなっているけど。


京田が帰ってくるんですよね。思い切って京田3番入れてやれば、なんかやってくれるんじゃないかな。いや・・・変わらんやろな・・・


チームも借金7。うーーん。なかなか負けてるねえ。去年もこのへんまで行ってたっけな?まだやれるのかな。チームもこれ以上は落ち込めないでしょう。


誰か、ホンマに爆発せんかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する