夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

金木犀香る秋

金木犀のにおいがそこら中に充満してますね。嫌いでもないけど、癖のある匂いなので、苦手な人が多いのではないかと思ったりします。


普段、仕事や家の用事などで、デーゲームは見れない。ましてや中日が弱いので余計に見返したりしないですね。なので今日なんかは一球速報で見て、ああ、負けたか・・・で終わりです。


甲子園での阪神戦、0-3で完封負け。


初回ですね。大島がヒットで出てビシエドがライトフライ。平凡だったのかどうか知りませんが、高橋の出ばなをくじくためにもホームランであってほしかった。逆に阪神はその裏、マルテが3ラン。これが決勝点ということで、いつもながら、なんか抵抗しなかったの?って感じですね。ザーッと打撃成績見て、ゴロゴロじゃん。昨日の伊藤と同じように封じられてますがね。高橋遥人、見事なマダックス。


ロドリゲスはまた初回か。その後は抑えるのだけど、先手を3点も取られると、もう今の中日打線では返せないよ。


一球速報を見ながら、逆転してたりしてないかなあって見たけど、うんともすんとも言わず。


周平は併殺打ってますね。周平、もう最後まで調子悪かったな。来年はウェートをちょっと落として動く身体で挑んだ方がいいかもしれない。ホームランはまあ10本くらいは打ってほしいけど、首位打者を狙えるとは思うのでね。来年期待している。


今日の新聞で中日のビジターでの弱さが記事になってました。ビジターでの借金が20近くあれば、そりゃあ、ダメだろ。逆に阪神ヤクルトはビジターで10以上の貯金。裏を返せば本拠地で勝ち越してはいるけど、そんなに多く貯金してない。阪神は甲子園では弱いんですよ。ある一球団が白星を献上しなければ。


小笠原には勝ってほしい。10勝をぜがひでも掴んでほしい。来年、再来年のためにもね。

×

非ログインユーザーとして返信する