夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

難破船みたいな

0行進は続く。本日も0-1で完封負け。悪いことばかりでもないよ。小笠原は先週、10失点炎上。今回は7回1失点を投げぬいた。7勝10敗と負けが混んでいるが、実質12勝できているということも信じていきたい。


打線には特に何も望めない。引っ掛けるゴロをなんかよく見かけるけど、俗にいうおっつけてってやつできないのか?誰かがやってくれれば・・・・ガンケルだから難しいか・・・


攻撃としては、高松が盗塁決めた!それくらいかな。高松は盗塁失敗も多いのだけど、やっぱり走れるよね。


巨人を3タテして、もしや!とも思ったが、甘かった。ただ巨人がどん底すぎただけだった。


今の中日は空中分解、難破船になりそうなのでちょっと心配だけど、立浪に監督を打診かという記事も出てきましたね。


立浪和義となるとこれまで何度となく監督就任かという状態にはなるのだけど、立浪を監督にしてはならないという意見も多いわけで、何とももどかしい人だなあとなってしまう。まあそれは置いておいて、やるとすればどうなる。


立浪の麾下に入ってくる人も気になる。井端は来るのではないかなと思う。あと落合英二なんかも。本当なら井上一樹なんかもなんだけど阪神にいるからね。来てほしくないのはPL関係者。片岡、野村、橋本らはちょっと。野村はもしかしたらいいかもしれないけど。PL後輩の宮本は非常に興味ある存在なんだけど、中日に合うかどうか。やはりOB主体で組んだ方がいい。福留の存在も気になるのですよね。福留はどちらかというと山崎武司派なんですよね。


ここでもう一人。山崎武司はどうなの?山崎は嫌だ!って人が多いからね。ただ地元も地元なので、なんとなく地の利がありそうな感じもするんですよね。いい悪いはともかく、山崎が監督すれば、山本昌も何某かで入閣する可能性はあると思う。そして福留もいる。


立浪、山崎は年齢的に、監督になるのは適齢期だとは思う。いい悪いは別としてね。そしてそれに続く監督候補を従えることができるかもしれない。立浪なら井端、山崎なら福留。案外、またその後の次世代ということでOBが繋がってくるんですよね。これは悪いことでもないかもしれない。


まだ与田監督が指揮を執っている中、失礼ではあるけど、どうみても今の中日に希望の光が見えなくて・・・・こういう話しかできなくなってきた。


今日サンドラで、ビシエドの去就も心配ですけど、DENAオースティンが単年契約か何かなので、中日、欲しい的な意見が出てた。あくまでビシエド+オースティンを見込んではいる。でもオースティンは怪我が多く、基本、MLB志望でしょうね。一年でもいいので来てくれないかな・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する