夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り試合を大切に

先制したがあっさりやられてしまった横浜でのDENA戦。目指すは最下位か・・・


3-9で大敗。また満塁ホームラン打たれた・・・


笠原の続投は単に次に投げるのに意味があるのが鈴木博志だったけど、あまりにも早いKOだったので、2イニング伸ばした感じですかね。


笠原は戻らないな。開幕投手を務めて、その後、怪我で離脱が思いのほか重症。復帰してはいるのだけど、良い時の笠原にはちょっと戻れないかもしれないですね。多分、猶予はあと1年。場合によっては戦力外、トレードも有り得るかもしれない。ゾーンに入ると打たれない投手なので、踏ん張ってほしいところだ。


鈴木博志は3イニング2失点。どうなんだろうな。あえて映像でなく速報だけで見ると、入りは久しぶりだったので打たれたと見ていいか。あと2イニングは打たせて取れた。開幕時、ちょっと一軍に上がってきて、以前のような力だけでなく、投球術で抑えていた感じがあるが、今回もそれを踏襲した感じですかね。そうなればですけど、先発してほしいんですよね。多分、この先リリーフをやっても鳴かず飛ばずだと思う。今季、残り試合で1度でいいので、その適正を見てみたい。祖父江、又吉のFA流出の可能性があるため、新たなる中継ぎを探求しているのだとは思うが、先発投手も今季活躍した投手が来年もやれるとは限らない。


打線は相変わらずまずいのですが、もうレギュラーは休んでいいよ。2軍から選手を上げると、フェニックスリーグの人員が足りないので、レギュラー陣で行ったらどうだい?と言いたくなるような感じですね。実際、この先の10試合のどこに魅力を見出すかだけど、皆が言うように若手にチャンスをということがあるんだけど、柳の最多勝、小笠原のローテーションをやり遂げるところ。柳、小笠原の時はレギュラー陣の後押しが欲しいところかな。他の試合は若手にチャンス。今日に関しては鈴木博志にチャンスということでいいと思う。


ただね。どうせなら勝ったよってとこでこそ、レベルアップもできるのだろうしね。


特に来週はヤクルトと4試合かな?阪神がそこまで負け続けることは無いと思うが、栄えある2021年優勝決定試合に中日が選ばれる可能性がある。


いいやられ役になっちまうか、ちょっとは抵抗するか。前者のほうになりそうだけど、バンテリンで不甲斐ない3連敗でもしようものなら、さすがにまずい。


どんどんレベルを下げなくてはいけないが、目標は来週のヤクルト戦、ちょっと抵抗かな。

×

非ログインユーザーとして返信する