夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト、3位以下あんまし知らないよ・・・

中日、ドラフトでブライト健太選手を1位で1本釣り。
最初、アドゥって言い始めたので、誰だアドゥって?って混乱した。今回のドラフトは君に懸かってる。


2位で駒沢の鵜飼選手GET!正木を獲れたんじゃないかな?とも思うけど、鵜飼に魅力を感じたんだろうね。粗削りと聞くが、そこまで期待してるんだから、即戦力。ホームランを見たいなあ。


そして3位!


火の国サラマンダーズの左腕、石森投手!さ、さ、サラマンダーズ?って・・・


う・・・田村とか前川右京とか坂口楽とかじゃないんだ。トヨタの中村君は?広島とか阪神にみんな獲られとるやないか!


石森投手、3軍戦で155キロ出した投手。リリーバーみたいですね。左のリリーバーを欲していたのは確かだ。即戦力には違いない。又吉、岩瀬、岡田すべての要素を引き継いでくれることを願おう。と書いてるうちにテレビにでてるじゃん。中居くんの運命の一日に!特集で、有名人じゃん。もうひとつ書いてる時に、中日の左腕、橋本ってどこいったんだって思ってしまった。


4位 花巻徳栄の味谷捕手。いや、有名ですよ。実はこの選手。肩を買われてますね。左打者。松井雅人を思い出しますね。


5位 豊田中央 星野真生内野手。この選手、センスを買われてるな。勝負強さ、身体のわりに長打が打てる。こんな感じか?阪神の真弓タイプか?


6位 大商大 福元外野手。動画で見る限り、豪快な打撃が売り物かな?もしかしたら即戦力になるかも。大商大は中日の定期ルートだ。


名電の寺嶋君はかからなかったのか?


最初、ブライト、鵜飼はいいけど、それ以下の選手はまったくわからんみたいな感じだったが、内容を見るとガチガチの打撃優先ドラフトかもしれないですね。投手と捕手は必ず取っておいた方がいいというスタンスもあるかもしれない。存外、大型野手の獲得に成功というとこか。


アマ時代有名でなくても、要はプロに入ってからだ。


みんな、中日を強くしてくれ!


って言ってるうちにブライト君まで、中居くんのテレビに特集で出てるがね。小学校時代は柔道やてったとか。中日の選手はドラフトも戦力外も結構テレビに出てる。そういう面は持っているかな。

×

非ログインユーザーとして返信する