夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾再び

根尾選手が再び一軍昇格で遊撃で出場をするようですね。京田は今季はもうお休みということかな?


まあ、京田も京田で後半良くなったということだったんだけど、あくまで前半よりはということでしたからね。後半に入ってから4打席目くらいで見せるレフト線へのヒット。あれが毎回打てればいいのだけど。一番は立浪さんがいうには大島がまた復活するのではないかと思うので、来年以降はまた京田の打順に悩みそうですね。


根尾君ですが、2軍でも目を覆いたくなるような打撃。とにかく三振に次ぐ三振。当てるということができなくなっている。多分、ファールすら打てなかったのでは・・・・そして最近のフェニックスを含めた打席を速報みたいなので見てみると、四球が取れている。球をよく見極めようとしているのかな?ただ伊藤康が一軍に上がる前、出塁率の高さを買われていたようで、四球をとったりできていたのだと思う。しかし一軍はそう簡単に四球を出さないので、簡単に追い込まれて凡打の山になってしまった。なので見極めるをそのまま一軍の試合で続行しない方がいいかもしれない。明日はまたもやヤクルトが相手なので、そう簡単には行かないと思う。前半の時のようにファーストストライク狙いがいいかもしれない。ただここで根尾君ばりのフルスイングで体制が崩れ、三振ということもある。そのほうが確率が高そうなので、今、一軍来て大丈夫かね?って感じなんですよね。何かをやろうとしていての途中で来る感じがしてならない。しかし一晩で何か決意があるやもしれない。そこに期待かな。


今日の新入閣情報では、森野の復帰があるかもということだった。落合色の申し子みたいな感じがあるので、これはOBとはいえ結構な異色。立浪が自ら招聘したと思いたい。立浪は多くを星野監督に感謝してはいるが、落合監督にもいろいろ教えてもらったという言葉を残している。落合さんとは一緒にプレーもしていたし、監督と選手の関係もあったし、わりと深い仲のようにも思われる。森野を招聘すれば、もっとも待ち望まれる、星野と落合のいいところを取っていけという構想に一歩前進できるかもしれない。


片岡、中村紀、落合英二、森野。なかなかいいんじゃない。片岡以外は・・・失礼!


片岡はね、ほんとに技術的なコーチでなくていいから、立浪に物申せる立場で、選手の言葉を代弁してくれるようになってくれればいいが。


あとは球団に物申せるのは立浪ができればいい。のだけど、そこまでできるかな?球団と立浪をうまく結びつけるスタッフがいればいいが。スタッフと言っては失礼だが、オーナーと蜜月になる。それが中日流の監督の凌ぎってとこかな。

×

非ログインユーザーとして返信する