夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り4試合、勝つぞーい!

明日、久しぶりに公式戦ありますね。ここまで来て勝つも何もないかもしれないけど、まあ、まだ目的はある。


柳の勝利。防御率、奪三振に加え、最多勝を狙うというもの。青柳が2勝リードということで、無理とは思うが、12勝はキャリアハイ。13勝したら並ぶ可能性があるので、やってみる価値はある。少なくとも12勝は挙げておきたいですね。相手が高橋遥人ということで、また打てないでしょうな。個人的には先日の根尾、岡林の打順で行ってみてほしいけど、柳の勝利がかかっているので、そうもいかないか・・・でも京田、マサルまたは三ツ俣にしても大差はないと思うけど。それに岡林は今が熱いかもしれないので起用する価値はある。ビシエドがちょっと休んでてこの前、調子を戻したような気がしたので、ホームランに期待ですね。


加えて、DENA戦はおそらく小笠原が規定投球回数を目指して登板してくることでしょう。最後なんだし8勝目をぜひゲットしてほしいですね。


最終戦はまた甲子園で阪神。阪神は優勝は厳しい状態だけど、まだ負けるわけにはいかない。中日にとっていつの間にか苦手球場になってしまった甲子園。そこで柳2連投が予想される。どっちも勝ちたい。


根尾、岡林、石垣はできる限り使い続けてほしい。何かをやってくれるとは思うけどなあ。あの苦手な神宮球場で首位ヤクルトと渡り合えたのが、ちょっとインパクトあったんですよね。


今日、田尾さんのYOUTUBEみてたら、片岡篤史さんのことを言ってましたね。片岡二軍監督か?ということに対して、もともとコーチというより監督が合うかもしれないと言っていた。どの辺が合うのかわからないけど、普段の雰囲気から推測しているようにも見えた。大丈夫かいなって感じもするが、立浪の意向だとすると長年付き合ったPL同期のことをよく理解した上での二軍監督起用で田尾さんと同じものを感じているかもしれない。どのみち片岡さんは来るだろうから、根拠はわからないが、監督として頑張ってもらえるならそれでいいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する