夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

姿勢

今日は甲子園で阪神戦。


またもや高橋遥人に簡単に捻られた。


まあいいんだけど、なんかできるやろって感じかな。来年は打ちたいね。左打者が多い中日打線。最近では左打者が左投手に弱いわけではないということで、後半は左打者を並べることが多かったが、やっぱり打ちにくいんじゃない?一段と貧打ですから。かといって左にめっぽう強い右打者とか、単純に左に強い右打者ってのも中日にはいないかな。ブライト、鵜飼が打線に入ることで、左に強い右打者になってくれるだろうか。


柳は石垣の落球もあったけど、のっけからボール先行。調子が悪い日だったか?ここ数試合、気合入れて投げまくったので、さすがに疲れが出たかもしれない。それか最多勝の望みはほぼ消えたので、もう投げなくていいということかもしれないですね。


まあこれで小笠原にはとにかく投球回数をこなしてもらうとして、明日は根尾君もスタメンで使ってほしいですね。京田はもういいでしょう。


最近はユーチューブで元プロ野球選手が発信するものが多くなりましたね。立浪監督情報もそこから拾ったりしてる。よく耳にするのが、立浪は普段のみだしなみとか、立ち振る舞い、挨拶に対して厳しいということだ。負けてるのに笑ってるとかは、非常に気に入らないみたいですね。


今日、東海ラジオかな?CBC?どの投手かは置いといて、代打を送られたとき喜んでいる選手がいたとか。自分の仕事が終わって、お疲れっす!みたいな感じだと言っていた。悔しがれと・・・


悔しさが出ないのに、悔しい真似するのも、なんかね。あ、心の底からそう思わないといかんということだよね。


学生時代はそういう気持ちになるかもでしょうが、一応、社会人で、本来なら独立して腕一本で生きている人の集まり。そこに組織的熱さを求めるのもねえ。


ただ中日の選手は独立して腕一本で渡り合ってるって人は、まあいないから。組織的に戦う姿勢見せてもらったほうが、チームが優勝したりするでしょうね。中日に限らず、日本野球界は、やっぱりサラリーマンと何ら変わらないし、ましてや上下関係の厳しい野球界を生きてきた人ばかりですから、個人ではなくやはり組織的に動かないといかんとは思う。


立浪が戦う姿勢から、叩きこんでくれるか。たしかにそこは中日には大事なとこかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する