夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾と高松が猛打賞

まあ、勝ち負けはいいとして。


根尾、高松が猛打賞でしたね。今季って大島やビシエドでも猛打賞ってそんなにないような気がする。


根尾くんはラッキーなヒットもあったけど、今まではラッキーすら無いみたいな感じでしたから・・・


2打点というのもやるじゃない。テレビで打席の構えを見たけど、バットをだいぶ短く持っていたような感じですね。特に2打席目はそんな感じだった。2打席目はあんな低い球、よくセンターへ運んだな。3打席目はタイムリー内野安打。9回はレフトへのタイムリー。ただなんか走塁がまた今日も変な感じだった。荒木コーチが原因かもしれないけど、走塁はあまり得意ではないかもしれないですね。


高松もコツコツ3安打。三塁へのセーフティーバント成功もあった。ああいうの時折、織り交ぜていけるタイプですね。今季の高松はなにかと試作段階というか、来年、もしくは再来年に何か大成するかもしれないという魅力がありますね。あとは体力と守備力ですかね。


岡林も最後の打席でレフトへ綺麗なヒット。岡林がヒットメーカーというのは、もう明白かもしれない。来季、いきなりレギュラーでいけるかもしれない。ブライトや鵜飼も最初から一軍で見てみたいけど、岡林の評判は高いからね。


そして、期待を裏切っているのが石垣。なにかパっとしない。与田監督らが、なかなか一軍にあげなかったり、一軍にいても起用しなかったのは、こういうところか?


若いのは頑張ってはいるように見えるが、13安打で2点。併殺のオンパレードで得点できない。今は特に作戦とかもゆるく、打ってけということだろうとは思うが、ちょっと酷くないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する