夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

背番号99

松坂投手の背番号99に決まったようですね。本当なのか?どうか?球団は松坂に背番号20を提示していたとか。でも松坂のコメントにあるところ本当なんでしょう。球団もこの辺はちょっと軽くないか?近年、中日で活躍した選手の背番号をポンポン若手に、しかも新人に与えてしまったところを見ても。まあ、永久欠番にする必要も無いけどちょっとは敬意みたいなものをね。


しかし、松坂は99番を選択。今の自分がつけるべき番号ではないと賢明な判断をしたようです。99番、9と9をたすと18になるというようなコメントにもあるように、松坂も背番号にはこだわりがあるようですが、結果を出してから、その辺はということのようです。


20番は言わずと知れた中日ドラゴンズエースナンバー。18番はプロ野球界でもエースが付けそうな番号。ファン目線としては生半可な結果ではブーイングの対象になる。


松坂投手。大いなる期待を寄せているが、正直、今の松坂は海のものとも山のものとも言えない。松坂が来たからローテが一人できたなんて微塵にも思わんし。今は客寄せパンダは確実。あのテレビ中継は全国が注目していた。やはりさすがとしか言いようがない。


楽しみにしている。ドラゴンズ松坂がまず1勝する日を。