夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やはり打線もなんとかしてくれ

戦力外、トレード、新外国人と矢継ぎ早に改革の手を打ってくる立浪監督。


立浪監督というより、中日球団というべきか・・・矢面に立たされる役が立浪監督ということで、ちょっと可哀そうなとこもあるのだけど、でもどこの球団もそうだろうしね。星野、落合も同じく矢面に立って、なんとかしてきたので、立浪監督にも負けないでほしいね。


今季に限らないけど、常に劣勢な試合が多い。あんまし勝った!って感じの試合が少ない感じがする。それは連勝ができなかったというとこもあるかもしれないですね。結構、先発陣も揃っていて、必勝パターンのリリーフもある。なんで負けんの?


それもこれも打線なんですけどね・・・


その打線をなんとかするといって就任してくれたのが立浪監督。先は長そうだ・


その打線。今の段階だとこんな感じですかね。


岡林ー大島ーアルモンテービシエドー高橋周平ー木下ー村松ー土田


3番問題があり、3番を打てる打者がいなかった。アルモンテは3番に最適と見る。ただこの打線は数年前にも見たことがある感じなんですよね。アルモンテが入ることで従来のバッティングをしてくれれば、3,4番で得点できる打線だ。ただこれだと鵜飼がいない。


鵜飼を使うとアルモンテは使えない。鵜飼を入れるなら、周平が打撃向上させて、3番周平、5番鵜飼という形がいいかもしれないですね。


うーーんなんか代わり映えしないなあ。それもこれも石川が怪我するからだよ。早く戻ってこい。理想とする和製の4番で周りを助っ人が固めるっていう打線を早く見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する