夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪監督サンドラ出演

サンドラに出演した立浪監督。MCはまさかの吉見一起さん。若狭アナが育休のため3月いっぱいまで休みなのかな。


それにしても吉見さん。YOUTUBEをやっているとはいえ、かなり迷ってしまっていたね。MCも訓練を積まないとなかなかうまくは回せないよね。加藤愛アナがうまくフォローしていたようです。


立浪監督の質疑応答でWBCによりライデル、ロドリゲスのリリーフ2名がキューバ代表で出場ということで、開幕に遅れてくるのではないかというところですね。もし遅れてくるなら代役のリリーフ投手を用意しておかなくてはならない。吉見さんは抑えに涌井投手が最適ではないかということを言っていた。西武時代にクローザーの経験があるのかな?確か。立浪監督は特に構想には無いようだった。


中日必勝パターンは先発6回、7回清水、8回ロドリゲス、9回ライデルで昨年から決め打ちしている。8回、9回がいないとなると7回の清水がクローザーで行くと思う。それでもあと2人足りない。藤嶋や祖父江でいける可能性もあるが、ここは勝野をいれてみてはどうかな。これだけ先発で結果が出なかった勝野ではあるが、一旦時間を置いてリリーフに回るのもいいかもしれない。トレードできた砂田にも期待はするのだけど、できれば石森なんかがポンと出てきてくれるといいな。また先発をやると言っている橋本なんかは、いい時は打てない投手だからリリーフに入れると面白いのだがねえ。


涌井はあくまで先発だとは思う。先発陣は高橋宏斗について、本格的中6日ローテは2024年シーズンからとして、今季はやはり間隔を空けての登板を目論んでいるようだった。


先発の大野、柳、小笠原の3本は中6日ローテキープとしてもう一人、松葉が4人目で入るのがいいかも。涌井は年齢を考えて間隔を置くほうがいいかも。


大野、柳、小笠原、松葉を軸に、涌井、鈴木博志、根尾、福谷、橋本らはカード3戦目を獲りまわるような感じかな?


大野ー柳ー涌井ー小笠原ー松葉ー鈴木
大野ー柳ー根尾ー小笠原ー松葉ー福谷


みたいな感じだけど、だいぶ空いちゃうなこれ。ローテの軸になる投手も間隔を空けるか。大野は年齢的にもきつくはなってきているので8日とか開けるときがあってもいいかもしれない。そうすることで変な感じにならなければいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する