夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川昂弥はどうしている?

昨年、膝の怪我で完全復帰まで1年かかるかもしれないと言われている石川。しかし回復も順調と見られてキャンプも参加。早ければ3月ごろにも完全復帰かとも言われていたが、実際はまだわからないのでしょうね。回復はでも若さでカバーできるとは思う。しかし無理すると後年、影響がでることもあるかもしれないし、余裕もってといいたいところだけど・・・


しかし昨年、もう無条件で石川を使うから、しっかりレギュラーとれという状況を提供されながら、それを逃している。ほとんど問題ないなら、早めに対応していったほうが良いとは思う。


石川はサード。高橋周平とポジションを争ってもらうというのが今季の構図ということかもしれないですね。もし石川が調子が上がり3塁を奪えば、周平は控えに回る可能性がある。逆もしかり。


ピカイチチャンネルで言ってたけど、ファースト石川という選択肢もあるような感じもするんですよね。あくまでビシエドが調子が上がらなかった場合。でもこれは有り得るかもしれない。アルモンテに一塁をという策にも出ているようであるけど、これは未知数だな。


石川、周平、どちらかを捨てるというのは、ファンとしては断腸の想いになるので、何とか避けたい。かといってビシエドを・・・・雲行としては、どうもビシエドがそろそろ引き際に追い込まれているのではと思えてくる。そのほうが2,3年先の中日の姿になるような気もするんですよね。


しかし、山崎武司が言っていたのは、なにもビシエドにホームランばかり望まなければ3割20本は打てるんじゃないか?ということも。確かに首位打者を獲るような打者ですからね。年齢的な衰えが致命的でなければ、そこにも期待したい。


みんな活躍してというのはムシが良すぎるのか・・・難しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する