夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

坊ちゃんスタジアム

明日は松山坊ちゃんスタジアムでヤクルト戦。
過去に坊ちゃんスタジアムで中日が試合をしたことあったっけ?と思って、ネットで中日過去の戦績坊ちゃんスタジアムで見たけど、それだけでは出てこんか・・・また80年史で一試合づつ・・・いやああ、やりたくない。あれはまったりと暇な感じでないとできない。


倉敷マスカットスタジアムなら星野さんのおひざ元ということで何度かあって、しかも阪神の川尻にノーノー喰らうという。そんなこともあった。坊ちゃんスタジアム・・・あるとすれば、阪神とか、あったかなあ?


このスタジアムは2000年に建設されたとされ、前身の球場があったとは思うけど。両翼99.1m 中堅122m 三万人収容とプロ球団が置ける基準を満たしている。と思ってたら、ありましたわ。wikiに載ってるじゃん。しかも中日はこけら落としの試合してるのでは?2000年の広島対中日。負けてるけど・・・通算3勝5敗1分けかな?2017年のヤクルト戦が最後で、その時は2連戦で1勝1敗か。ビシエド、ゲレーロがホームラン打ったりしていますね。


まあまあ試合してるじゃん。あんましゲンのいいとこでもないかもですが、アキーノや昂弥あたりがホームラン打ってほしいなあ。


明日の先発は涌井。ちょっと被弾するかもしれないかも。纏めてはくれるのでは、勝利を得てほしいですね。


ヤクルトの先発はサイスニード。中日が苦手にしているって記事も出てましたね。負けてるのは負けているだろうけど、打ってないわけでもないらしい。完全に抑えられているときもあるけどね。前回みたいに。


ともかく今回は、松山 中1日 神宮という変則マッチ。チームには波があると思うので、今、中日はちょい上がりめ。ヤクルトはまさかの広島に3連敗。中日に分があると見た。多分・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する