夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日、盛り返すぞう!

巨人との3戦目は7-5で勝利!これでカード勝ち越し。最下位脱出。まあ巨人が不調といえばそうだけど、こちらも大概不調の中でやってきてるのでね。おあいこだ。


なんといっても打線が今日は先手を打っていきなり4点。今日は3番岡林、2番アキーノという異色の打線。これがうまく機能したと言えばそうかもしれないが、やはり岡林の3安打ですかね。相手が嫌だなと思うような打撃だった。長らく3番打者が不在だった中日。3番打者の感じとしては左打者で勝負強く、長打力もあるヒットメーカーみたいな印象がある。岡林は1,2番タイプだとは思うのだけど、今日の感じなら案外適任かも。長打力を岡林に求めるかどうかというとこもあるけど力が付いたらということで、こんな感じでいいんじゃないかな。


石川も2安打1打点と気を吐く中、やはり5番細川の存在は、今のところ大きい。打率を4割にしているので文句言いようがない。ここらへんがマルチ安打、木下が猛打賞ときたら止まらないね。


巨人の投手陣も弱いところがあるので、今日とか1戦目が本当の中日打線と案してもいけないとは思うが、でも調子のいい投手はそうは打てないのはどこも同じで、打てそうな投手の時にちゃんと打てるというのも大事だとは思う。


中日先発は鈴木博志。ほんとにうまくゴロアウトを積み重ねていたのに、あと一人というとこで、しかも2アウトとってるのに。やはり福谷と同じく炎上が止まらないところがある。今日もそこを見越しての交代だとは思う。でも大野が抜けた穴は大きく、博志には次回もがんばってもらうしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する