夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

土曜日に勝った~~~

昨日のホームランに続き、今日は今季の悩ましい課題だった、土曜日に未勝利という難関を突破した。一歩一歩、壁をクリアしていこう。2-1で巨人に勝利です。ライデル、100セーブおめでとう。もうそんなにセーブしていたのか。できれば中日で200、300としてほしいとこですな。


松葉が先発復活。まずはバンテリンで5,6回をというとこで6回1失点の好投してくれましたね。調子が整えば松葉は6回くらいは軽くクリアしてくれる投手なので、一枚先先発投手が増えたと思っていいでしょうね。巨人の先発は今季2敗を喫しているグリフィン。相変わらず抑えられてしまった。どうも苦手にしてはいるけど、完投まで行ける投手でもないとは思うので、リリーフに難のある巨人の投手陣を引きずり出すのが勝ちにつながるとは思いました。


巨人の2番手は三上。あのDENAにいた三上か。いつから巨人に?って感じなんですけど、まあこの三上を捉えることができましたね。ルーキー福永が決勝のタイムリー。うーーんいいねえ。今季は村松、田中が二遊間で福永は代打からかな?って思ってたけど、巡ってきたチャンスをものにしてここまで来てくれました。疲れが出てくるのが心配ですけど頑張って新人王獲得まで行ってほしいですね。


ビシエドが未だ打点無しということで、気になりますね。一時期のビシエドでしか点が入らないとう時代ではないのだけど、石川の4番擁立が急がれる中、ビシエドに求めるのはヤクルトでいうオスナ、サンタナのような怖さだとは思う。今日などはチャンスメークだけどそんな感じが出てたような気がする。


あと、高松の存在がここのところ大きいかも。かなりの前進守備でも決勝のホームに帰ってこれる脚力はやはり魅力的ですね。高松には最近、守備も打撃も走塁もそんなにというような不満のコメントもあったけど、あの脚はかなりの武器だとは思うよ。もう終盤の競り合いの中での代走だけで十分だとは思うのですがね。あれで知名度をあげつつ、徐々に守備も打撃もとなっていってもいいし。


さて明日は高橋宏斗なのでなんとか勝利を掴んでほしいですね。それとまだ今季ない同一カード3連勝という壁に挑戦する時が来た。巨人の先発赤星は前回打ち込んだとは思うのでチャンスかもしれない。あんまり過度な期待はやめとこ。どうせ負けるんだろ!って気持ちで見るか。

×

非ログインユーザーとして返信する