夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

同一カード3連勝達成

おお、また一歩壁を乗り越えた。まだ不完全なチーム状況かもしれないけど、ひとつひとつクリアしていくところに期待が高まります。


バンテリンでの巨人戦2-1で勝利。


とにかく宏斗に勝ちを付けたいのだけど、まただめだった。宏斗は良く投げた。7回1失点。打線は赤星なら早期攻略できると思っていたけど、赤星が力投。7回に同点に追いつくまで抑えられた。初回だな。ビシエドが決めていればというところだったけど、赤星が踏ん張って流れを掴んだんだな。


ビシエドが未だ打点もホームランも無しというところなんですが、サンドラで福留が今後のキーポイントとしてビシエドの復調をあげていた。それは言えるかもね。細川、昂弥がなんとか繋いでいる決めている。そこにビシエドの怖さが加わるとさらに細川、石川で勝負しにくるところ返り討ちというのが理想的ですからね。とにかく長年、外国人に中核をゆだねてきた中日が独自の和製大砲を擁立する機会が来ているので、ビシエドにもその手助けをしてもらえれば嬉しい。


中日は田島、福の継投で巨人をかわした。最後はライデル。一方、巨人は毎度の8回の失点。これはもう何年も巨人が抱かえている弱点が今、もろに出ているかもしれないですね。もう一人大勢と双璧になるようなリリーバーがいればこの3連戦は巨人の3連勝だった。それは今季、中日もロドリゲス、清水の離脱で大変な目にあっていることからもよくわかる。


巨人に3連勝。中日ファンにとっては最高の結果なんだけど、厳しいところ、サンモニに出ていた森繁さんが、巨人だから勝てたという点は否定できない。まあそれでも負けるより、勝てるときに勝てたというのが大きい。ペナントレースって、上位に行くチームは調子の出ないチームに勝っていくというところがないと勝ち星を積み上げられないと思う。それができるかどうかはこれからにもかかってくるのだけど、昨年、山本由伸を攻略したり、ソフトバンクに勝ち越した中日もまた見てみたい。


まだチーム状態は混沌としているが、なんとなく気配はある。それが上か下かわからんけど、今はまだ最下位で下は無い。上を目指せ!目指して行こうぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する