夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

劇場は起こらず

阪神と豊橋で対決。
4-9で敗れ、借金が10になってしまった。
うううう。ちょっと辛いね。昨年同様、常に負けているような感じがする。勢いよく勝ち進むような場面が無さすぎる。


そんな中、石川が追撃の3ランを放った。一応これで4試合続けてホームランが出ているのは、球場のおかげでもあるのだけど、今日のホームランだとバンテリンでも入ったかな?フェン直かもしれないけど。これが出た時は豊橋で藤井がホームラン打ってた時みたいに、逆転があると思った。が・・・ここまでだった。豊橋に劇場は起きなかった。


しかし、神がかり的な村上を相手に、5点をとられた上によくぞ捉えたとは思う。結局は勝ち投手にしてしまったんだけど、今日はこれだけでもいいかな。


藤嶋は凱旋登板だったんだけど、ちょっと気負ってしまったか。追い上げムードのところ、6回に登板。ランナー3人を出してしまい、これで降板してしまった。起用としては、藤嶋が地元だからということでなく、妥当な登板だったと思う。ただちょっと流れを切ってしまったな。後続はよく1点で凌いだのだけど。


スタメンのアルモンテだが、今日、大島とともに左中間の打球を追っていたが、大島が捕れず相手に得点を与えた。でもアルモンテは追い方もなんか覇気が無いし、今日は2三振を含む3タコ。これから調子が上がってくるとも思えないんですけどね。いやいや夏からだ熱くなればと言われるけど、その前に中日のシーズン終了みたいにならないか?


明日は涌井なので、何としても2勝させたい。

×

非ログインユーザーとして返信する