夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

はああ・・勝った~~~

7連敗中で挑んだマツダでの広島戦。3-1で逆転勝利!
やっと勝った~~~。今日は雨も上がり、この時期に関しては涼しい日だった。雨降って何とかみたいになればいいんだけどね。


福谷は立ち上がりにちょっと不安だったけど6回まで1失点で切り抜ける。同点のままマウンドを降りたので勝敗関係ないかと思ったが、細川のタイムリーが7回に出て、勝ち投手に。先発に勝ちがついたのは大きいね。こうでなくては。


大島が同点打。それに猛打賞。久しぶりではないでしょうかね。だいぶ打率が落ちてしまった。しかも今日は6番でスタメン。大島は確かに1,2番を打つ打者だとは思うのだけど、次世代の1,2番に切り替えるためにも若手に譲ってもらったほうがいいとは思う。そういった意味でも今日は3安打してくれたのは嬉しい。拘りで気落ちしてほしくなかった。


細川のタイムリーは中日打線のここぞで打てないモヤモヤを一時でも払拭してくれたと思う。勝負所では五分五分のイメージだと思っていた。簡単に三振してしまうことが最初のころ見受けられたが、最近はいいところでタイムリーも出ているのでは。和田コーチとの練習の成果もあるのでしょうね。アーリーワークもしているようで、すごく熱心な選手なんでしょうね。これまで大きい当たりを目指すあまり、外国人のように外角に逃げる球を空振り三振してしまうことが多かったと言われるが、それを見逃がしできるようになったり、長打を狙うも軽打に切り替えることもできるようになっているとは思う。


今日からビシエドが復帰。ほんとは6回にビシエドで決めるチャンスだった。一回打点を挙げれば堰を切ったように打つと思うのだけど、明日以降に期待ですね。これも早いとこ解決しないといけない。


なんとか勝ててホントに良かったな。明日の九里は苦手な投手だけど、捉えるとしたら、序盤だけど、球数を投げさせてほしいですね。こちらは涌井。勝ちを付けてやりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する