夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まずは連敗ストップしたい

先々週、1勝5敗で1勝しかできんかったかと思ってたら、次の週は0勝5敗とさらに悪化してしまい泥沼にはまっている中日。明日からはマツダで広島と3連戦。まず連敗をストップしないとね。


現在、借金14。なにやら借金15がデッドラインだという噂が流れている。ようは以前、谷繁監督が途中解任されたのが借金15で、それが迫ってきている立浪監督はどうなるというものだった。まあ確かに。きつい状況なんだけど、それは早すぎる。この状態で首脳まで失ったらもう今季は糸の切れた凧になってしまう。15で収まるかなあ?ってのが現実かもしれないけど。


中スポには昨年119試合目で借金14だったところ、今季すでに40試合目で達成してしまったということが掲載されていた。これは、今のほうがまだ希望はあるんじゃない?だって119試合目で借金14て、もはやどうしょうもない状態ですね。100試合残して借金14ならまだまだ!って性懲りもなく強がっておきます。


戦力的には、個々の選手はそれほど悪いわけでもないとは思う。もともとは打線が得点力がないというところでどうするだったけど、最近はタイムリーなエラーや四球が続発しているため打線の得点力どころでなくなった。特に内野は固定化したほうが阪神の例もあるように有効かもしれない。エラーを全部無くすことは難しいでしょうけど、減少させることは可能かもしれないですね。


四球に関しては、もともと中日は少ない方だと思っていたんだけど、何か急にね・・・・
木下のリードなのか、落合コーチが悪いのか良くはわからないけど、打線が先制して投げやすい状態にしてくれるのがいいかもしれない。それが一番難しいというのも重々承知なんだろうけど。できれば初回に点とってほしい。特に明日の大瀬良は立ち上がり攻めないとだめだ。投手をリードした状態で投げさせてほしい。


アルモンテが抹消。残念だけど、あのざまでは、、、かわりにブライト?が妥当なのか、外国人がいいのかってとこですかな。ビシエドとアキーノあげて、代打でおいとくってのはどうですかね。


今日、ラジオで中村武志が今週は3勝3敗くらいに持って行けるのではと言っていた。限りなく4勝に近い3勝3敗らしい。中村武志はここ二週間の低迷をズバリ予見してましたからね。まあ、あてずっぽかもしれないけど。ただ何等かは知ってはいると思うので、何か良い兆候があるのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する