夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

よくぞ勝ち越した💦

ソフトバンクとの3戦目。6-5でシーソーゲームをとりました。初戦の大敗はあったけどもなんとなく若手の息吹が感じられ、2,3戦は力強さが出ましたね。


ソフトバンクはいやらしい打者が多いので今日は苦しい勝利だったんですが、左が中心で案外偏った打線だった。それに多分、デスパイネを再獲得しているところで、長打を打つ怖さが若干足りない雰囲気があった。


今回、テラスを有するペイペイドームでテラス誘致キャンペーンができるかというとこもあった。3戦で4本のホームランが出たのはアピール成功ですね。勝っても負けても1カードまったくホームラン無しってのが身に染みていたから、4本も出ると不思議な感じです。


このまま逃げ切れるかというところで追いつかれたが、すぐさま勝ち越した。こういうゲームができるようになったということか。ほんとは4,5番が打ってればね・・・


それにしてもですね。昂弥とビシエド。どうにかならんか・・・2人が打っていれば、もっと楽勝で柳にも勝ちがついていたとは思う。昂弥は犠牲フライくらい打ってほしかった。ビシエドはここで打てばという場面が何度かあるにもかかわらずというとこですね。ただ2回の最初の四球は対ガンケルの突破口だったけどね。とにかくバンテリンではこの二人に大きいの打ってほしいのだけどね。ただ周平が今日の一撃で一気にヒーローになった。立浪監督のことなので、今の4,5番をいじってくるような気がする。昂弥はそのままだが、周平5番はあるかも。そしてサード周平、一塁が昂弥。があるかも。ビシエドはなんというか、打てる雰囲気が無い。


細川が一時逆転のタイムリー。ガンケルに全然タイミング逢わないように見えていた。5回の打席も、こりゃダメだという雰囲気が強かった。ただボール球を二球振らなかったことで、最後にストレートをライト線へもっていけた。この辺が細川が和田コーチから修正してもらったところかもしれない。


福永にホームラン生まれる。あの右への一撃を待っていた。あれこそ本当の福永の得意な打撃だと思う。ちょっと不調だったけど、これで再ダッシュできるかもしれない。


そして周平ですね。左中間への二塁打で1塁村松がホームイン。このパターンがなかなかでなくて、単打各駅停車が多かった中日。良く打ってくれた。本人はヒーローインタビューも慎重な面持ちだった。明日以降、スタメンで使ってくれるのではと思わずにはいられないとこですね。左の中軸が必要だとは思うのですよね。うってつけの周平がいるので乗っていってほしいなあ。


投手陣では柳は粘ってQSなんだけど、初回に点を取られるということでチームは後手後手に回ってしまうのがねえ。初回失点が多すぎますよ。そして中継ぎが打たれ同点に追いつかれた。一瞬、ロドリゲスがいたらと思ってしまった。全体的にリリーフ陣も中日はいいのだけど、この投手が出たら大丈夫という中継ぎが今はいないかも。


明日からバンテリンに戻って、これまた強豪のオリックスが相手。山岡か・・・速い球で押される可能性はあるけど、ほんと昂弥に打ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する