夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ベテランと若手が融合したか

ペイペイドームでのソフトバンクとの2戦目。7-1で快勝!


これは初めてかな?みたいな感じなんだけど、ベテラン先発涌井と若手野手陣が融合した勝利のようだね。


涌井投手は7回を107球、3安打、1失点の好投。初回に先制をされたけど、そこから7回までノーヒットに抑えた。これは、パリーグが相手、パリーグの球場、パリーグの球審というのが好投を生んだかもしれない。初回に久しぶりで戸惑ったかもしれないけど、思い出したような好投とでもいいうか。奪三振9って素晴らしいよ。次回もパリーグの球場、しかも古巣の西武で勝手知ったるベルーナドームということなので、里帰りですよね。交流戦で稼いでほしい。決してパリーグではないとということでなく、これを機にということで頑張ってほしいですね。


それに作戦というか、打線のつながりも良かったのではない?
4回は岡林出塁。盗塁を決めて細川タイムリー。理想的ですね。7回は大島出塁、木下エンドラン成功で1,3塁。村松タイムリー。これまた理想的。そしてブライトの走者一掃、細川の二本目のタイムリーと続いた。


細川はいいとこで打ってくれますね。点の欲しいところで打っている。気になるのはその後の石川とビシエド。このままだと細川が打つのに・・・・となってしまう。明日、ちょっとどっちかが決めてくれるような打撃が見たいですね。


そしてブライト。昨日の猛打賞に続き、走者一掃の3塁打。今日もマルチで3打席目から打ち出した。やはり3打席目以降のブライトは打つね。万波に負けるな!


あと岡林がホームラン。ほほう!2本目か。別にバンテリンで打たなくても打てる球場で打てばいい。


昨日は大敗だったけど、最後の方で2点かえしたことにより、なんか翌日に繋がったような気もする。鵜飼のラーメンホームランが運気もってきたか?鵜飼、今日でなかったけどね。


明日は柳。初回が問題ですよね。初回を切り抜ければ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する